忍者ブログ
細々と活動を再開中
2020/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルから送った荷物か帰ってきた。
お待ち申し上げておりました。
なんたって、祭りグッズが入っているのさ。
宮城のSさんに送る物も若干入ってるし。
北海道ウォーカーもザ・テレビジョンも入ってるし。
あっ、北海道ウォーカーに競馬の冊子も入ってた。
ネーちゃんにあげようと思ってたんだ。

さっ、洗濯物しないと。
あぁ、東京は雨です。
洋ちゃん、あなたがいなくても、ワタクシがいるから、東京は雨が降ってます。
ご安心アレ。
アナタだけではありません。

拍手[0回]

PR
え〜、ホテルに戻り、夕飯も食べ、シャワーも浴び、「サンサンサンデー」も聴き終わり、やっと落ち着きました。
こんばんわ、セラです。
「どうでしょう祭り」無事に終了しました。
まるで、夢のような3日間でした。
ミスターや洋ちゃんはもちろんの事、藤やんやうれしーにまで会えて、また、いろいろなイベント、シークレットゲスト(洋ちゃんパパとママ、藤やんママ)に、様々な縁日。
楽しかったです。

今日を振り返ると、ワタクシは午後からの参加でした。
昼のトークショーが始まり、昨日もあったのですが「どうでしょうonパレード」が始まりました。
洋ちゃん扮する「なまはげ」さんを先頭に、ONちゃん(安田さん)、ミスター扮する「たこ星人」が続きます。
まるで、「場末のテーマパークのよう」とおっしゃる藤やん。
でも、真近で見る「どうでしょうバカエリート」の皆さんの興奮たるやすさまじい。
onちゃん(安田さん)はパンチの応酬に耐え、舞台に上がるやミスター扮する「たこ星人」からのテンプルパンチにノックダウン。
その後、舞台では「水曜どうでしょう・最新作」の先行上映会が行われました。
第一夜は夕べの夜のトークショーの時にあったのですが、今日から参加のみなさんのため、もう一度第一夜が上映。
でも、昨日も見た方々から「第二夜も見たい」との要望にこたえてくれ、第一夜・第二夜を続けて上映してくれました。
すごい・・・。
もう、続きが気になる。
テレ朝さん、期待してます。

夜のトークショーは「第一回どうデミー賞」の発表。
一日目に「名企画大賞」は発表済みだったので(ワタクシは見てません)、「名セリフ大賞」「ミスター名ダジャレ大賞」の発表でした。
もう、すごいの一言。
でも、「名セリフ」の方は、全10位の中で、洋ちゃんのセリフが7つ入賞し、あとの2つが藤やん、もうひとつはなんとうれしーのセリフが入っておりました。
詳しくは、どうでしょう公式HPに近々UPされることでしょう。

その後は、樋口了一さんのライブがあり、みんなで「1/6の夢旅人2002」を大合唱。
ミスターによる「聖火消灯」(そんなのあるのか?)。
フィナーレは、どうでしょう班から来場者へのプレゼント「花火大会」で締め。
ラストは、どうでしょう班4人から一言づつありました。
うれしーなんか、最初から感極まっちゃって、泣きそうでしたよ。
実際泣いていたのかも。

本当に、楽しい日々でした。
ありがとう、どうでしょう班。
また、こんなお祭りをしてください。
必ず、チケットをGETして、はせ参じます。

明日の予定。
南平岸へ行きます。
HTBには行かないかもしれませんが、平岸高台公園にはどうしても行きたいので。

あっ、今日「テレビ塔」へ行ってきました。
夢にまで見た「テレビ塔」
よかったなぁ〜。
写真撮ったのですが、今ホテルのPCなので、UPするのが面倒なので、明日以降、自分のPCからUPします。
でも、つくづく思いました。
「この街に、洋ちゃんは32年間生活しているんだ」って。
ちょっとオセンチ。

さっ、あと一日(正確には半日)の札幌ですが、悔いの残らないようにしたいと思います。

拍手[0回]

さて、2日目が終了しました。
本日は、開場と同時に会場に入りました。
すごいですよ。
もう、会場前には長蛇の列。
ビックリです。
まっ、そう言うワタクシもその一人ではありましたが。
別に、本日分の「大泉本」が目的ではありませんでした。
だって、もう売り切れ必須ですから。
・・・ダメダメ子猫です。

で、本日の購入品。
・祭り限定ポストカード
・お守り
・カリスマポストカード
・おみくじ
・サイコロケシゴム・えんぴつ
・LEDライト「ふくすけ」

あと、本日の参加内容。
・D陣の「本日の日記」(ステージイベント)
・昼のライブ(バンド名忘れました・・・)
・昼のトークショー(どうでしょう班)
・夜のライブ(トライプレイン)
・夜のトークショー(どうでしょう班)

昼のトークショーは、なんとっ!ものすごいゲストが登場。
誰かは、そのうち「どうでしょう公式」に載ることでしょうからここには書きません。
もうね、興奮しました。
2時間のトークショーがあっという間。
かなり寒かったけど。

夜のトークショーは、もうね、藤やんが「どっかに書き込むなよ」って言ったから、これも書かないけど、こちらも興奮。
でもね、半分は「生殺し」状態。
うれしい半分、寂しい気持ちもありました。
あぁ、続きが気になる・・・。(←これでわかるかな?)

今日全般の感想。
「寒かった」
夜のライブが始まる前から雨が降り出し、用意したカッパを着ようと思ったら、とたんに破れました。
・・・なんなんだ?
100円ショップの”フリーサイズ”を買ったのに・・・。
なんだ?
それ以上にデカイのか?
・・・反省。
で、あわてて「LOWSON屋敷」でカッパを購入使用と思ったから、全部売り切れ。
仕方がないので、フリースのブランケットを購入。
これなら、「どうでしょう」のフリースブランケット買えばよかったかな?
まっ、いいか。
あっ、今日の帰り(ホテルにね)にコンビニで買おうと思ったのに、忘れた・・・。
明日の朝に買っていこう。
とにかく、今日は寒かった。
明日は、用意したアーミーコートを着ていこう。

さっ、今年の一大イベントも、明日で終わり。
藤やんがトークショーで言ってたけど、「ここには現実逃避した連中がわんさかいる」って。
・・・大当たり。
北海道にいる間は、現実逃避していたい。
でも、ステージ上にいる洋ちゃんを見ていると、「ああ、やっぱり遠いな」と思ってしまいます。
これも、別の意味で現実。
さっ、明日は、午前中にちょっと札幌を散策。
サッポロファクトリー辺りを徘徊しようと思ってます。
午後のトークショーまでには会場に行こうと思ってます。
あと一日、楽しみますっ!

拍手[0回]



続いて、OFFICE CUEグッズ
・ブラックシリカネックレス(CUE NACSロゴ2種)
・グローイングブレスレット(青)

こんなもの。
それから、CUEグッズ売り場で、マーちゃん発見。
それと、たぶんだけど、村部さん(ドラバラのロケコーディネート会社の方)らしき人がいたような気がした。
たぶんですよ。

拍手[0回]



え〜、ホテルにつきまして、現在「ゴルゴルゴ」を聞きながらエントリーしてます。

で、本日の購入品。

・onちゃんお面
・パスケース2種類
・ハンドタオル唐草
・プクプクシール×2
・藤やん犬マスコット
・大鈴ストラップ

「大泉本」は、本日の分は完売とのこと。
この分では、明日・明後日も売るのでは。
ってことは、1日1000冊ってことか?
朝一番で並んでもらった友人が、あまりの長蛇の列で、諦めたとのこと。
明日も無理だろうから、さっきAMAZONで予約完了。
まっ、もともと「どうでしょう仕様」の方は、悩んでいたから、良いのだけれど。

拍手[0回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 セラ@管理人]
[02/09 むぎこ]
[05/25 セラ@管理人]
[05/24 むぎこ]
[09/11 セラ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
セラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © Hello from an east end All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]